FC2ブログ

学生質問対応サイト「受験のミカタ!」

学生の質問をデータベース化したサイト。よく受ける質問を紹介! したい質問が無ければ質問コーナー、記事コメント欄からお気軽にどうぞ! 学校課題、テスト、模試の問題質問も是非どうぞ!スマートフォンの方はパソコン版から質問コーナーで質問お願いします。

Top > スポンサー広告 > 英語は何から手をつければ良い? 英語の質問データベース > 英語は何から手をつければ良い?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語は何から手をつければ良い?

英語に関しての質問です。

まず何から始めるのが良いでしょうか。
答えは簡単、英長文です!

文法も単語も後回しで長文が読めるのか??


よく考えてください。

皆さんは日本人であり、毎日日本語の長文に触れていますね?

しかし、一体何割の人がその中の文法を理解しているでしょうか


長文を読むのにいちいち文法、構文を意識している人はどのくらいいるでしょうか?


英文が読めることと文法が出来ることは全く別物であり、逆に文法ができたからと言って長文が読めるわけではありませんよね?


そこで、まずは毎日長文に触れるようにしてください。

そしてなるべく内容が把握できるように訳しながら進んでください。

その後全訳を見て自分の解釈とのズレを見ます


ズレはあって当然ですのでどう言った部分が間違って解釈したのかを明確にしてください。

その中で必要なら文法、構文を引っ張りその都度覚えていきましょう。


しかも入試問題(センター試験含む)における文法問題の配点はどのくらいの割合でしょうか?

長文に比べるとかなり少ないということがわかります。

必死になって文法をマスターしたところで点は貰えないということです。

下手すると文法をやってない人でもある程度解けてしまうので差もつきません。

長文は「標準問題精講」など長すぎない文を1日に1文読むようにしましょう!

相談お待ちしてます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

質問検索!
カスタム検索
スポンサードリンク
質問する!
プロフィール

沈黙先生

Author:沈黙先生
某塾で中高生を教える講師です。
様々な勉強に関する質問を紹介しつつ解説!
学生さんからの質問にも幅広く対応していきたいと思います。
お気軽に質問コーナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
384位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。