FC2ブログ

学生質問対応サイト「受験のミカタ!」

学生の質問をデータベース化したサイト。よく受ける質問を紹介! したい質問が無ければ質問コーナー、記事コメント欄からお気軽にどうぞ! 学校課題、テスト、模試の問題質問も是非どうぞ!スマートフォンの方はパソコン版から質問コーナーで質問お願いします。

Top > カテゴリ: 英語の質問データベース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

「as」はaの複数形?

結論からいいます。違います。笑asは多義語の一つで、副詞、接続詞、前置詞などになります。基本的な意味のニュアンスは「同等」なので押さえておくと訳のときに役立ちますね。譲歩、原因理由、限定、比例、様態など意味はありますが全て「同等」で訳せば意味はわかります。あとは正しい日本語に自分で直すだけです。例えばLate as it was, we started.訳せますね?これは譲歩の意味になりますがそんなことはどうでもいいです。ネ...

続きを読む

スポンサーサイト

英語は何から手をつければ良い?

英語に関しての質問です。まず何から始めるのが良いでしょうか。答えは簡単、英長文です!文法も単語も後回しで長文が読めるのか??よく考えてください。皆さんは日本人であり、毎日日本語の長文に触れていますね?しかし、一体何割の人がその中の文法を理解しているでしょうか長文を読むのにいちいち文法、構文を意識している人はどのくらいいるでしょうか?英文が読めることと文法が出来ることは全く別物であり、逆に文法ができ...

続きを読む

英語の長文問題勉強法教えてください

これもかなり多い質問です。国語もそうですが言語なのでいきなり力をつけるのは厳しいですが、逆に言えば正しい方法で時間をかければ必ずマスターできます。わたしも英語、中国語、スペイン語を勉強中です・・・。まず1.長文ではなく、設問の文を読んで内容の検討をつける(文化系とか環境系とか程度)キーワードが何かがわかりやすくなります。2.段落ごとに丁寧に読む。 段落の初めの部分、終わりの部分に言いたいことが凝縮され...

続きを読む

質問検索!
カスタム検索
スポンサードリンク
質問する!
プロフィール

沈黙先生

Author:沈黙先生
某塾で中高生を教える講師です。
様々な勉強に関する質問を紹介しつつ解説!
学生さんからの質問にも幅広く対応していきたいと思います。
お気軽に質問コーナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
384位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。